いいのきの薬学部

趣味か薬学部の参考書について書き連ねます。全て主観で個人の感想です。

続7・ジャニーズWESTが気になる~ドリアイ、メンバー覚えよう~

さーて、もう7回目だって。すげぇな。

 

最近のお話をば。

 

 

 

 

結局購入(ドリアイ話)

 

結局買ってしまった、7月28日と8月1日を。

 

ハピライのときに情報局にでも入っておいたほうが安いのでは?とかって過ったよね。まぁ従妹がJr.担だったことを想い出したわ(察して)。

 

リアルで観れるかはわからないけど、チケット販売時点で鯖落ち案件だったぽいので、当日も落ちるだろうな~と思ったので買った。

 

 

 

 

非ヲタの現状。

 

なにわの日には関西ジャニーズとジュニアが一同に集まる。さぁ!ここで問題!(チャーチャン)

 

 

出演メンバー全員わかるのか~~~~!!!!?!???!

 

 

 

 

 

関ジャニは全員言える。とても安心した現役JD。昔?今は知らないけど、太鼓の達人でバトルする番組はたまに見てたな~っていう記憶。なんの番組だっけ。

 

 

 

あとクソ偏見だけど、ハロヲタ率多そう。

 

 

 

問題はジュニア。

 

 

 

なにわ男子は高橋さんと長尾さんが微妙に覚えられていない。メンカラは覚えたので、雰囲気で多分紫、黄色と判断するしかない。でもなんとなくまだわかる方のグループ。

 

 

 

なんなら普通にBGは見ております。みっちー、わかるで。高校のときにお友達に雑誌を見せられ「この人はみっちーですね~」と言われたので「及川光博さん」と返したJKの頃の思い出。ちゃんと「そうですが、こちらもみっちーです」と言ってくれるいいお友達だった。相棒なら神戸Sが一番好きです。

 

 

 

あとハピライ(無料配信の方)でWESTの前になにわが歌っていたので、流れでたまに見ていた。なにわ感担当のフレーズ好きです。

 

 

 

Aぇ!グループは、目印担当、リチャードさんはわかる。あとラキセ、パリピポに出てた人たち多いな~ってので名前はわかるな~とプロフィールを見て思う非ヲタ。

何故かいつだか(お友達に言われただけ)の関ジュのライドオンタイムは初回だけ見たのですが、そのとき印象的だったのは福本さん。国公立目指してるというのを知って、すげぇ~となった記憶がある。あとWESTivalでもギャガ―として登場していたのでわかる……顔は今回覚えた……えのきのギャグめちゃくちゃ好き。

 

 

 

そしてリトカン。WESTV!に出ているというのは知っている。「どうもリトル関西です!」と言っている子の声が特徴的で好きだな~って毎回思ってる。ISLANDTVも見てみたがすぐに名前を忘れる症候群。とあくん?で合ってる…??

 

 

 

Youtubeで濱田さんと話してた子も顔はわかるはず。虎太郎くんもわかる。今回で結構覚えた。グループ名しか知らなかったはずなのに……

 

 

 

さぁ!そんな状況でもなにわの日エンジョイできるのか!!!もはやWESTが見たいがために購入してしまったもん!!WESTすごい!!!

 

 

 

結果

 

 

 とても多幸感にあふれており買ってよかったと思いました。

 

 

 

WESTの曲と他数曲程度?しかわからなかったが楽しめた。

 

 

 

ヒルナンデス!のアナウンサーコーデ対決の時に知り得た「罪と夏」、わかったよ。成長期。

 

 

 

あとメンバーが誰が誰…って覚えるにはマイクとイヤモニのメンカラ必須。そこでたまに判断して、この子ね、と覚えていくしかないと思っていたのに最後の方メンカラじゃなくてうへへとなっっちゃった。

 

 

 

それでも2,3日前よりかは覚えた。

 

 

 

 

メンカラメドレー

 メンカラメドレーは赤色で始まり、嵐の曲。センター色の赤ぽく王道のアイドルでよかった。

 

 

オレンジはやっぱり桐山さんの声、歌好きだな~と思いました。表情も本当に好き。

 

そのあとの大西流星くんもお顔が可愛いのとでやられる。なにわとWESTで歌ってた「ダイヤモンドスマイル」の中間さんとの2ショットのときのやつ、お二人とも可愛いの……

 

 

 イエローは思いっきり可愛く、最年長の中間さんがめちゃくちゃ可愛い。「連れてって」の足と体の傾き方があざとすぎる。あざとすぎるよ!!!!!

 

 

ブルーはクールなダンスナンバー。金髪ロン毛で結ぶとこんなにかっこよくなるのかと教えてくれたのは藤井さんです。プリンシパルからの衣装のとき、カッコ良すぎる。

 

 

グリーンの曲、キンキぽい曲と思ったら本当にそうだったので叔母がキンキファンなだけあると思った姪っ子です。

 

その後のゲームコーナーの神山さんの前髪が可愛いので配信買ってよかった。

 

 

 

ナスはなんか聞いたことのある出だし。濵田さんの歌い出しで始まる「koi-wazurai」。Heartの発音が好き。とても落ち着く声、安心感がある。

 

 

 

 

 コラボ

グループ関係なく色々コラボしていた。グループ単独よりもコラボの方が多かったので新鮮。

 

 

全員がそれぞれのグループの赤衣装を着て一同に踊るYSSB、Game of Loveがかっこよすぎる。

 

 

 

なにわも7人かとダイヤモンドプリンセスを見て思った。長尾さんと濱田さんの2ショも、神山さんと大橋さんの声も、ピンクの二人も、高橋さんと藤井さんの表情も、中間さんと大西流星くんの可愛さと藤原さんと桐山さんの、西畑さんと重岡さんのセンター2人でとにかく至高でした。

 

 

 

大阪ロマネスクがグループ単位のパートで興味深かった。

 

 

 

関西アイランドは花火も打ち上がり、さすがジャニーズ……となった。というか会場にしても映像にしても「さすがジャニーズ……」としか言いようがない。

 

 

 

なにわの日は会場は大阪某所とだけ記載があった。ドームなのか城ホなのかと思ったけど、確かに大阪万博意識したらそうかと思った。外なら換気もいいし、なかなかジャニーズで野外のイメージもないので斬新でいいな~と思った。

 

 

 

映像ではドームなど大阪の名所で。ドームで「証拠」を歌ってたのを見て、神山さんの大サビ前がグッと来ました。

 

 

 

いつか大阪行けるようになったらあべのハルカス行こうと思いました。グリコのとこは行った。中之島プラネタリウムのために行った。

 

 

 

 

 あとどうでもいい(よくない)けど、「香水」ってジャニの曲であるのかな~と思ってたけど、どの香水なのか。香水と聞くとメロン記念日さんしか思い浮かばなかったのですが、あの今はやっているらしい香水で合ってる??

 

 

 

NHKのJメロだっけかで、桃々姫ちゃんが「香水」歌うらしいと、オンデマンドで確認したのですが、あ~~、この香水??!!?(BS解約期のためオンデマンド)

 

 

 

なんか聞いたことあるな~と思いました。ジャニーズWESTの出てた歌番に出てた???よね?

 

 

 

もう少し時代を知ろうと思いました。ティックトックもJJのために登録したけど3日で開かなくなったぴえん。

 

 

 

8月1日

 

 

ジャニーズWESTの単独公演も見た。買ってよかった。

 

 

 

 

”松竹座"

 

 以前、大阪旅行のときにくくる本店に行こうとし、行ったが、結局わなかでたこ焼きを食べた思い出がある。くくる本店の目の前にあったのが松竹座だった。立派な建物だな~と思ったら松竹座だった。

 

 

OP映像からすごい。ポスターの前に行ったときにシャッター音が入るのがめちゃくちゃ細かい。

 

 

 

 

パリピポ履修者

パリピポのメドレーで「生活コントにも挑戦しました」って言ってた記憶があるのですが、噂の生活コントは「道頓堀一丁目中間んち物語」のことで合っていますでしょうか。

 

 

コントがめちゃくちゃ面白かった。こうして舞台系DVDにも手を付けたいと思ってしまうのだな~と思いました。

 

 

 

りゅうりゅうとともとも呼びがツボでした。「ピザって10回言われへんねん」「何で言われへんの」がとても好き。24から~の「歌われへんやん」「普通サビを歌うねんや」の素早い中間さんのツッコみが好きなんだろうなと思った。寿司の下りも、パイナップル、グリコも意味わからな過ぎてツボだった。ツボしかないな。

 

 

 

に加えて重岡さんのツッコみのくだりが大好き。WESTivalの未来ダイアリーの例えツッコみのシーンも大好きなのですが、最高だった。24時間テレビ、できる限り見れるようにします…、24時間テレビって毎年どんな感じなのでしょうか。

 

 

 

あとそうSummer Dreamer。パリピポのメドレーの中で最も気になった曲だったのですが、サビしか知りませんでした。めちゃくちゃよいじゃん、Summer Dreamer…………

 

 

 

それぞれの名前が入っているのですが、自分で自分の名前のパートを歌うのではなく、他の人が歌うっていう歌割りが最高すぎて新しくて、楽しい。「一度きり、山」のときの桐山さんのひょこっていう感じが好き。

 

 

 

サビが上がっていこう、笑っていこう、悩んで、一生ない、言えない、だと思っていたら、ここ英歌詞だったんですね。めちゃくちゃ面白い。一発めぇ!がまだ買っていないコンサートのDVDなのですが、どのくらいの尺で歌われているの…………ウッッッ

 

 

 

一つ言えるのは、パリピポを買ってみておいてよかった。そのおかげでWESTの曲は全てわかりました。

 

 

 

2日間観て

 

 

両日とも1時間前から準備をし、PCとスマホの2台使い。どちらも止まることもなく見れた。1,2回乱れはしたが、オンラインなのでまぁという感じである。

 

 

 

一般視聴とFC視聴チケットだとなにか違うのかな~ともぼんやり思ったが、FCではないので知らない。FCチケを買ったと思われる従妹はなにわは入れなかったらしい。なにわの日鯖落ちしてたようだし、恐るべき…。

 

 

 

ジャニーズのここが細かい!というポイントがあった。オンラインページのチケットギャラリーである。

 

 

 

ハピライはジャニーズオンラインではなかったが、ドリアイはジャニーズオンラインでチケットを買わなければなかった。2月、3月には自分がジャニーズオンラインに登録してるなんて思わなかっただろう。

 

 

 

そのオンラインのマイページのチケットギャラリー、日付、会場、席番まで書いてある”チケット”が見れるのである。細かっっっっっ。

 

 

 

購入履歴ではなくてチケットなの、すごい。

 

 

 

本当にすごい事務所だと思った。

 

 

 

数か月前まではただの人気アイドル事務所くらいにしか思ってなかったのに、ジャニーズWESTのおかげで、パフォーマンスがすごくて、率先して医療機関に物資を送れるようにし、利益が物資に繋がるライブの開催、オンライン配信が豊富で、これは人気だよな、長年のファンが多いよなと知れた。

 

 

 

 

 

そして「なうぇすと」も見る

 

 

 

試験が終わったので「なうぇすと」を観た。今まで関西公演しか見たことがなかったが、なうぇすとは横浜が収録されている。横アリ久しく行ってないけど広いよね。

 

 

 

 

 

かぶりもののかぶり方

 

こんな演出見たことない!というので、Mr.Summer WESTの前の被りものの被り方。

 

 

 

純粋にすごい、セトリ見ながら視聴していたが、このかっこいい曲からどうやって被り物のコーナーに行くんだろう、映像挟まない!!??となってたらまさかの被り物が降ってくるパターンだった。

 

 

 

大阪弁ら~にんぐも気になっていた曲だった。本当に大阪をら~にんぐしてくれるんだな、「日本語で喋ればええ」みたいな歌詞意味わからな過ぎて好き。

 

 

 

 

 

 

FINEBOYS

 

いつだかのれらたん*1のブログにMyojoに出ると書いてあった。びっくりした。

 

 

アンジュのメディアページみたらPOTATO、WiNK UPというジャニーズの雑誌にも出るのね、アンジュの子たち。と思っている程度だった。FINEBOYSにも出るのか~程度だった。

 

 

 

タワレコからおすすめ!みたいなメールでジャニーズWEST表紙のFINEBOYSの予約受付中と来た。

 

 

 

これは!!!???!!!!

 

 

 

 

 

アンジュからは文乃ちゃんとふなっき、れらたんがFINEBOYSに載るらしい。6期とれらたん、藤井さん表紙のFINEBOYSのときの高木さん、佳林ちゃん、瑠々ちゃんのお写真がとても好きだったので、ジャニーズWEST表紙だし買うんだろうな~と予感した。

 

 

 

juiceメン、瑠々ちゃんがジャニの雑誌に載るとなったら間違いなく予約していると思う。売り切れのイメージしかない。アンジュヲタ頑張れ。今月号特にやばそうらしい?。(Myojoの公式ついった見たられらたんのブログRTされてたね)

 

 

 

FINEBOYSさんは表紙ジャニーズWEST関係のときだとハロメンがいるという法則があるのでしょうか(ないよ)。6期とれらたんも見れるというお得感、ありがとうFINEBOYS。アンジュだと前回書いたかもしれないけど6期よりな部分がある推し決まらないやつなので良き良きの森。

 

 

 

アンジュの新しいシングルは今月発売!!!

 

 


アンジュルム『限りあるMoment』(ANGERME [A Limited Moment])(Promotion Edit)

 

れらたんは一番最初にアップで出てくる子です。ソロパートだと最初の方の「間違いもするし」とサビの「哀しみも乗り越えて」、ラストの「揺るぎなき夢になり」、本当に一番最後の「それだけ」も歌っている2018年だっけに加入した北海道出身の子です…アンジュは他にも元おはガールキットカットマックフルーリーのCMに出演してた子、seventeenのデルモだった子などもいます。魚も捌ける。

 

 

 

Myojoから話が変わっていっていますが、Myojoにはれらたんと鈴ちゃん、PATATOには竹内さんと上国料萌衣ちゃん、WiNK UPには文乃ちゃんと鈴ちゃん、FINEBOYSには文乃ちゃん、ふなっき、れらたんが掲載されるようです、アンジュ雑誌強い…

 

 

 

 

 

気づいたら契約

 

パラビじゃないよ、ラジコだよ。

 

 

いや、今オムニセブン、セブンマイルでラジコ1ヶ月無料券と交換できるんですよ。マイルも使い道ないので、ラジコ4か月分くらい交換してみました。まだ交換できる。

 

 

 

きっかけは「bayじゃないか」の重岡さんのトークトークめっちゃ好きと思い、ラジコのプレミアムに登録してみました、ありがとうセブンマイル。

 

 

 

関東じゃレコメン!、bayじゃないかしか聞けない。3時間はなかなか聞けないのでbayじゃないかを聞いているわけですが、プレミアム登録するともぎたて関ジュース、男前ラジオも聞ける。

 

 

 

ちょうどもぎ関が重岡さんの回でした。トークの展開の仕方がめちゃくちゃ面白い。

 

 

 

「証拠」で泣きましたっていうお便りから涙活の話になって、そこからドラマの話になって、共演者との話になって、自然な流れなんだけどすごいな~と思った。「死役所」ってタイトルは聞いたことあるけど、ドラマ(?)は拝見したことがないのでいつか見ます。

 

 

 

あと1人ラジオでもボケるしツッコむし、とにかく面白い。「はぁ!!!??」が癖になる。

 

 

 

男前ラジオは10分番組なのね、聞きやすい。

 

 

 

ちょうどbayじゃないかも男前ラジオも小瀧さんの誕生日プレゼントの話をしていたのが面白かった。本棚を欲しがる小瀧さんと鼻毛除毛クリームにするか悩んでいる桐山さん(笑)。

 

 

 

そしてとれ関も聞いてみる、今ならわかるリトルのメンバー。加えて、レコメン木曜も今聞いています。せっかくなので文化放送ではなく関西や東海で。タイムシフトだと1時間区切りで聞けるので聞きやすい。あと文化放送だったら冒頭20分を聴けなかったときもあるのね。

 

 

 

 

そんな中起きる事件

 

 

 

 

パパジャニどこ????????

 

 

 

しゃべくりリアタイしたけど、録画も自分用のHDDに録っていた。当日にHDD抜かれているのに気が付いたが、差し、夜も繋がれていることを確認した。

 

 

 

翌日、HDDが棚の上にあった。パパジャニを録るためにもまた繋ぎなおし、しゃべくり録れているか確認。

 

 

 

なんと、しゃべくりがない。というよりかパパジャニも正しいロックバンドの作り方も、バズリズムも4月後半から録っていたジャニーズWEST関連の番組がほぼないのである。

 

 

 

歌番組だけはかろうじて残っていた。に加えて何故かVS嵐は残っていたが、ぐるナイは残っていなかった。

 

 

 

1か月前ほどの母との会話を思い出してみよう。

 

 

「なんかHDDに変なの録れてるよ」

 

 

 

変なの録れてるよ、といわれてもこっちは意図して録っているので決して変なのではない。まぁ!まさか3月末からなんかジャニーズWESTが気になって番組を録っているなんて思われないよな!!!!!!!!!!あとで整理しておくってその時言ったけど、整理した結果”変なの”が残ってるんだよね!!!!!

 

 

 

家出るまでばれないのが目標。壮大な実験。

 

 

 

歌番組に関してはハロプロ関係だと思って残っていたんだろう、けど、本当にショック。パパジャニもぐるナイもしゃべくりもリアタイで観てるからまだしも、本当に、なんで??????????消されない、個人用のHDD(USBにつなぐやつ)だから録っているのである、家族共有には一切録っていないのである。にしてもなんでVS嵐だけ残ってんの????得体が知らなくないから?????一応バズリズムも歌番組ぽくあるんだけどな~…まぁ娘がジャニーズWEST番組を意図的に録ってるなんて思わないよな~…

 

 

 

 

ドラマはまだしもそういうバラエティは見逃し配信がない。パッケージになることも稀すぎると思っている。

 

 

 

 

翌日、パパジャニが録れていることを確認し、番組が消されているのは夢なのかもしれないと確かめてみたがやはりなかった。

 

 

 

なんでMステないの?????ハローは出ないと思われているから??????歌番どうのこうのよりも「ハロが出てそう」という基準で消されているんだろうな~と思ったけど、なんで???????パーソナルスペース、心が狭いだけかもしれないけど、他者に自分のものを同意もなく見られるのは46億歩譲ったとしても、他者のものを勝手に無断で削除、消去する行為は本当に意味が分からない。

 

  

 

 

夜会もよかったな~… そう、ジャニが出てる番組って一部カットされていたりして民放でも見逃しがない方が多いんだよ…小梅太郎さんと濱田さんが共演していた番組は見逃しで観ればいいや~と思ってたらそこだけ綺麗に見逃しなかったんだよね、そこから学んで個人用HDDに録画してるんだよな~…

 

 

 

そういう面でいうとラジオは録音するわけでもなく、スマホだけで聞けるのでいいなと思った。ラジコありがとう。

 

 

 

 

文化放送以外のCMを聴くのが新鮮で面白い。

 

 

 

 

 

 というわけで

 

「FINEBOYS」を購入してきた。ジャニ誌もチラっっと様子見しようと思ったけど、JKがコーナーにいて萎縮する非ヲタ。

 

 

 

やはりFINEBOYSのお写真好き、とても新鮮(ハロメンの話)。

 

 

基本雑誌は何でも買うわけでもなく。推しが載っていて、且つ内容が興味があるかどうかな気がする。メイク雑誌(SCawaii)然りノンノ然り。現役高校2年生のUTBよかったな~、制服よかったな~。TV誌はたまに買う程度。

 

 

 

あと気になる人が同時に載るとなったら1ページずつでも買っちゃう。

 

 

 

なので買ってしまったのが今月号の「FINEBOYS」です。神山さんのこのときの髪色めちゃくちゃ好きです。

 

 

 

数か月前にFINEBOYS買ったときは小瀧さんと目黒さん髪型似てる…(どっち)となってたのに、今はもうなんで前までわからなかったのが不思議なくらいわかりますね。なんでわからなかったの????

 

 

 

買ってよかったFINEBOYS。ありがとうFINEBOYS。どうでもいいけど、今月のプレゼントのサーモスタンブラー、瑠々ちゃんピンク持ってたな~と思いましたまる。

 

 

(7900文字)

 

 

*1:アンジュルムの伊勢鈴蘭ちゃん